人と人 人とモノとが

温かく優しく 

つながっていける場所を願うなかで

「つむぎ」が生まれました。

心つむぐひととき

ほっこりあたたかな大切な時間を

石釜パンcafeつむぎでお楽しみください。

 

cafeOPEN 金・土・日 AM11時30分~PM5時  不定休あり

木曜日は、配達に出ております。

近隣の方については、ご注文いただけたら配達いたします。

出張販売時、イベント出店時CLOSE

パン配送を承ります。

 

 

   

  <石釜パンcafe つむぎ>

〒527-0207 滋賀県東近江市蓼畑町425-1

℡ 050-5802-9481  fax 050-5802-9481

✉ tetsupuro123@e-omi.ne.jp

< 8月の予定 >

 厳しい暑さの続く毎日。

8月に入りました。

世界中で異常な天候が起こり、人の力ではどうすることもできない大自然の脅威を感じるこの頃です。

しかしながら、つむぎの周辺では比較的穏やかな日々を過ごすことができていてありがたいことだなぁと感謝。

日が落ちる夕暮れになるとシャァシャァとにぎやかな蝉の声が降ってくるように聞こえてきます。

日中は下の河原から楽しそうにはしゃぐ子供や若者たちの声。

奥永源寺の人口が一気に何倍にも膨らむ季節です。

キャンプに来られるお客様には朝ご飯用にとパンをお買い求めくださる方がおられたり、遊びに来て、河原で食べるからとパンを買っていかれる方がおられたり。

嬉しいなぁ。

 子供のころにはもちろんキャンプ場などなくて、下の河原は通称〈丸山〉と呼んでいたのですけど、丸山はまさしく私たち子供の遊び場でした。

友達とそこへお菓子やおもちゃを持ち込み、日が暮れるまで遊んだことが思いだされます。今、まさしく私がおうちみたいにして遊んでいたその場所に、遊びに来ている子供たちがすわってる。あそこではしゃいでる。冷たい水に歓声をあげている。

あの頃の私たちのように大自然を目いっぱい楽しんでほしいな。

8月はそんな遠い昔がよみがえる季節でもあるのです。

 

さて、8月はお盆の後半、定休日と併せてお休みをいただきます。

もしかしたらその他にもお休みをいただくことがあるかわかりませんので、特に遠方の方はつむぎまでご確認いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

 

  ~営業予定~

 

* カフェ営業日  4日(金)・5日(土)・6日(日)

          11日(金)・12日(土)・13日(日)

          25日(金)・26日(土)・27日(日)

 

* 配達日(mitte,でこ姉妹舎)3日・10日・24日・31日

               いずれも木曜日

     お昼過ぎの時間帯、配達承ります。

     ご遠慮なくお声かけください。

  (当日の配達状況や場所によりご希望に添えない場合もあります。ご了承ください。)

 

 

 

 

<7月の予定>

しっかりと梅雨らしくなり7月を迎えますね。

体調を崩しがちなこの頃。

自分の体と向き合い、必要なものをしっかり取り入れ、休養もタイミングを見計らいつつ取れるようにしていきたいものです。

そして、心と体のバランスがとれるように、穏やかに日々を過ごせたらと。(願望です❢)

 

さて、7月、奥永源寺のパン屋としては梅雨明けが待ち遠しいのですが、いつも通り営業していきますので、雨の日はまた雨音をBGMに、ゆっくりコーヒーでも飲みに来ていただければ幸いです。

もちろん、夏野菜満載のランチもご用意します。

 

 

*カフェ営業日・・・1日(土)(天候によりますが集落の清掃作業に出るため、オープン

              の時間を1時間ほど遅らせ12時半とさせていただきます。)

          2日(日)

          7日(金)、8日(土)、9日(日)

          14日(金)、15日(土)、16日(日)

          21日(金)、22日(土)(永源寺夏祭り出店の為午後2時まで)

          28日(金)、29日(土)、30日(日)

 

*配達日・・・・・・6日(木)、13日(木)、20日(木)、27日(木)

          東近江市役所内Mitte、でこ姉妹舎に置かせていただきます。

 

*出店・・・・・・・『みんなの夏休み㏌ EIGENJI』

          7月22日(土) 16:00~20:30(小雨決行)

          永源寺コミュニティセンター駐車場にて

 

☆彡7月23日(日)は都合によりお休みをいただきますのでよろしくお願いします。